地元探索!Rosicrucian Egyptian Museum

6/06/2018

San Jose おでかけ

t f B! P L


今年のゴールデンウィークは、日本のカレンダー通り休んでやる!ということで、遊びに行ってきました。
とは、言ってもサンノゼをウロウロしてきたのですが。

なぜなら!せっかくカリフォルニア、サンノゼにいるというのに、いつでも行けると思うからこそ中々いかないスポットを探索してみよう!と夫婦ともに思い立ったからです。

いつでも行けると思うと中々行かない所の1つがWinchesterミステリーハウス!ここはみんなが口を揃えて、「ただのデッカイ邸宅だよ」と言うほど面白くないスポットらしいのですが、入場料がエライ高い!普通にガイドされながら見てまわるだけで$39もするんですよ!(2018.05現在)

$39出すんだったら某寿司屋で特上ちらし寿司食べられるよ!と食い意地の張っている超現実的な主婦ツマ子は思うわけですよ。で、もうちょっとアフォーダブルなところへ行こう!と。

で、出向いてみたのがサンノゼのローズガーデンそばにあるエジプト博物館(Rosicrucian Egyptian Museum)!



考古学大好きっ子のツマ子はウキウキです。
ここは入場料は通常$9.00 ただし、閉館1時間を切った時点で入館すると無料。
アメリカの博物館系にある、学割やAAA,ミリタリー、シニア割引などもあります。

ひっそりというと、ここはたいして広くないので、全部みて回るのに1時間もかかりません。もちろん細部にわたって鑑賞したい方は別ですが、そうでなければ閉館前Last hourに行くと無料で見られます。

エントランスで入場料を払って見渡すと、黄金の例の・・・・、あの方が睨んでおります。

ここはフラッシュを使わなければ、写真撮影をしても良いそうです。順路的なことを案内の方に聞いて、博物館を回ります。




規模はあまり大きくないので、展示品もかぎられているのですが、ぜひ足を運んでいただきたいので展示物の写真はこの辺で。

地下のピラミッドで発掘された石棺や、装飾品、エジプト全盛期の庶民の生活や交易の様子など一通りの歴史を網羅しているので、中々興味深いです。みんながみんな大英博物館やスミソニアン博物館に行けるわけではないですからね~。

ここは大学や高校のすぐそばにあるので、世界史の授業などにも利用されるのかしら?
一度は行ってみる価値はあると思います。ガイドツアーもあるので、タイミングが合えば便乗するのもいいかもね~!












アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ